夜勤スタッフ 探し方

夜勤スタッフのバイトを知る

夜勤スタッフとしてバイトで働く場合、どんな仕事があるのでしょうか。夜勤スタッフのバイトは、夜の営業が基本となる居酒屋等の飲食店や、24時間営業が多いコンビニを含む小売業、昼夜を問わず働く警備業が代表的です。

これらの中で最も夜勤スタッフを必要としているのが、飲食店です。つまり、夜勤スタッフの仕事を探すなら、飲食店関係を中心に探すと比較的仕事を見つけやすいといえます。仕事内容は大きく分けると二つで、お客様から直接注文を受けるホールスタッフと、未経験者は皿洗いや片づけ等の雑務から行う厨房になります。大概マニュアルが用意されており、接客のバイトに不慣れでも安心ですので回数をこなして自分の自信へ変えましょう。

小売業のスーパーは、商品の品出しや陳列・整理、コンビニはこの他に検品や清掃掃除などがあります。スーパーやコンビニでバイトとして働く場合、レジを扱う事は必須条件ですが、回数を重ねる事で慣れていきます。

警備業の仕事内容は、工事現場での車の誘導やイベント会場での入場者の対応などですが、夜勤スタッフとして働く場合は、当然視界が悪くなります。その条件下の勤務なので、日中の勤務以上に警備の厳重さを求められます。

夜勤スタッフの時給

夜勤スタッフの時給は、所定労働時間などの契約や地域で差がありますが、日中より高く設定されています。飲食店で700円代の所もあれば、900円から1,000円代の所もあります。スーパーは800円代が平均的で、1,000円代の職場もあります。警備業のバイトは、日給で支払われる所が多く、6,000円から8,000円くらいで、時給では1,000円以上が殆どです。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system