夜勤スタッフ 探し方

夜勤スタッフとして働くときの基本

夜勤スタッフのバイトを必要としているのは、飲食店、小売業、警備業が特に多い職種です。その為、夜勤スタッフのバイトは日中の勤務に比べ、忙しかったり、辛かったりします。裏を返せば、それだけ夜勤スタッフは期待されているという事なのです。

笑顔と接客態度に気をつける事は、夜勤スタッフに限らずサービス職として働く人には特に重要な事です。お客様の対応にあたった店員の態度が悪いと、そのお客様には二度とご来店いただけないでしょう。接客を任されたとなれば、それはバイトであるとしても「お店の顔」になるという事です。自分の態度が悪かった為にお店の信用を落としたとなれば、お客様の他に、バイトで自分を雇ってくれた人までも裏切る事となります。失敗は誰にあり、それを次につなげられるかが肝心です。

飲食店で働く場合

飲食店などの夜勤スタッフとして働けば、会社から帰宅途中に来店されるお客様もいるでしょう。その日の疲れを癒してあげられるようにと気遣う事も仕事のうちです。スーパーやコンビニでの夜勤スタッフのバイトにも同じ事がいえます。飲食店とは勝手が違いますが、お客様あってのお店であり、お仕事です。「お買い求めいただき、ありがとうございました」といった感謝の心を忘れずに、丁寧な対応を心がけましょう。

警備業で働く場合

警備業のバイトでも、通行人などは「仕事だから通行人を守って当たり前」と警備してくれる人たちに対する感謝を忘れているかもしれませんが、夜勤スタッフがいて、夜も守っていてくれる人がいるから安心して物事が行えるのです。ですから、その事を忘れずに誠意もって仕事にあたりましょう。

スポンサードリンク

inserted by FC2 system